一 水 一 会

水流るる音を聴きながら
珈琲と余白を味わう。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 対話セッション
  4. 一水一会セッション/お客様の声

一水一会セッション/お客様の声

 
こんにちは。一水一会の田島です𓂃⚪︎
 
現在募集中の一水一会 対話セッション季養(kiyou)の参考情報として、
ここでは「お客様層」「主な相談内容」「継続セッションを受けていただいたお客様の声」をまとめております。
 
 

|お客様層

[男女比]
男性4割|女性6割
 
 
[職業/立ち位置]
法人経営者、一般社団法人代表、個人事業主(コーチ/カウンセラー/セラピスト/コンサルタント/講師業/整体師/デザイナー/写真家/アーティスト/英語や料理教室主宰/片づけコンサルタント…etc)
 
学校、会社、病院組織でのマネージャー/リーダー職
会社員(教育職/営業職/広報職/IT職/人事職/デザイナー職/エンジニア職/事務職…etc)
学校の先生(私立公立の小・中・高校/特別支援学級…etc)、保育士、介護福祉士

学生(中学生/高校生/大学生/フリースクール生)
 
 
[私のセッション実績]
会社員として人材教育会社・キャリアコンサルタントとして、7年従事。
その後起業して、コーチとして現在10年目。延べ8,700名以上の皆さんの人生に寄り添わせていただいています。
 
 

|主な相談内容(申込み時の心模様)


── 自分のまんなかを知りたい
── 自分に合った生き方や働き方を知りたい

☑︎ 自分のまんなかにある大切にしたい価値観を知りたい
☑︎ 自分だけの取捨選択の判断軸(心のコンパス)を知りたい
☑︎ 自分にとっての幸せやよろこびの色を知りたい
☑︎ それらを基軸とした生き方や働き方を知りたい
☑︎ 自分らしく在りたいという想いと、現実の間で揺れている
☑︎ 自分のペースを取り戻したい
☑︎ 節目や転機の“気配”を感じている
 
 

── 心や思考を整理したい
── 言葉にならないものを言語化したい

☑︎ なんとなく今に「違和感」を感じている
☑︎ これまでのやり方にどこか限界や違和感を感じている
☑︎ 大切にしたいことや進むべき方向もなんとなくわかっているけど、何からはじめたらいいかわからない
☑︎ 頑張るほど、自然さから遠ざかっている気がする
☑︎ 閃きやイメージのようなものは浮かぶけど、それを「具体的な行動や言語化」に落とし込むのが苦手
 
 

── 対話力、コーチング力、マネジメント力を高めたい

☑︎ もっと相手の本質的な願いや課題に寄り添えるようになりたい
☑︎ 自分や身近な人たちの夢を、より深く応援・支援できるようになりたい
☑︎ どうすれば人やチームがよりよくなるか悩んでいる
☑︎ マネジメントに、どこか行き詰まりを感じている
☑︎ コーチングに興味がある
 
 

── 起業や副業を考えている

☑︎ 起業や副業に挑戦してみたいけど、何からはじめたらいいかわからない
☑︎ 事業理念や方向性を、もっとしっくりくるレベルまで落としこみたい(アップデートしたい)
☑︎ サービスは創ってみたものの、正直しっくりきていない
☑︎ お金や集客、セールス(商品案内)することに抵抗がある
☑︎ 漠然とした不安、モヤモヤがある
 
 

────────────────

この時点で、もしセッションにご縁を感じてくださった方は、以下の申込フォームよりご連絡ください𓂃⚪︎
 

  
|お客様の声 / 自分のまんなかを思い出す

30代女性|会社員|保育士

わたしはとても直観的で、好奇心旺盛なタイプだと思っていて。そんな自分自身が悪いとは思ってもいませんが、それでも周りから「何をしている人なんですか?」と聴かれることが本当に苦手で、いつもうまく伝えられない自分に今思えば、ずっとモヤモヤしていたんだと思います。たじーさんのインスタに出逢い、直観的に「あっ、この人はわたしのこの感覚をわかってくれるかも?」と思って、セッションを受けさせていただきました。
 
たじーさんとのセッションでは、何気なく問いかけられたことに答えているだけなのに、「えっ、私こんなこと思っていたんだ?!」「なんかここがモヤッとする」といった自分の心の声が自然と言葉になっていて、とても不思議な感覚でした。そして今までバラバラだと思っていたことが、その奥には『変わらない軸(想い)』があったことに気づけ、それからこれまでやってきたことが次々と繋がっていきました。
何よりの財産だったのが、ブレても大丈夫なわたしを育むことができたことです。むしろブレることは「心が動いていること」で、揺らぎがあるからこそ『今の自分のまんなかに気付け、アップデートできるのか!』という世界を体感できたことで、なんでもこい!という気持ちになることができています♪
私にとってたじーさんは、私すらもまだ気づいていない可能性や景色をそっと横で教えてくれる存在です。私のように多動で、感覚を大切に生きている人間にとっては、ぜひ出会ってほしい人です^^
 
 

40代男性|会社員管理職|システムエンジニア

『今に不満があるわけではないのですが(むしろ仕事にやりがいを感じている)、このままでもいいのか?という漠然な気持ちがあり。けどこの気持ちは不足感からくるものなのか、自分の本心なのかがわからず。結局、どうしたいんだ、僕は?というのがここ数ヶ月続いています。」
どうしたらいいのかなと一人で悩んでいたところに、友人のたじーさんのセッションを紹介してもらい、初めてこういったものを受けました。
正直初めはそこまで期待していなかったのですが(本当にごめんなさい笑)、僕はただたじーさんから聴かれたことに応えているだけなのに「あっ、これかも」「なんかちがう」という自分の本音がどんどん出てきて。しかも家族やチームメンバーとは違う全く利害関係のない第三者の存在だからこそ、色んなことを打ち明けられたように思います。
 
ほんとうに自分のことはわからないですね。私の「今は満足だけど…」という違和感の正体も、いつしか無意識に自分に蓋をしていた「ほんとうにたいせつにしたかった関係性や本心」があったことに気づくことができました。 
その結果、ひとつのこだわりを手放す決断に。はじめは正直ものすごく抵抗感がありましたが、新しいチーづくりに必要な指針を一緒に明確にしてもらえたお陰で、以前よりもずっと熱量高く、仕事とお客様に向き合えています。またこの破壊と創造の経験がメンバーへの関わりかたに深みをもたらし、貢献できる領域も深まった気がします。本当にありがとうございました!
 
 

30代女性|会社員|キャリアカウンセラー

れまでも感じていたのでしょうけど、どこかで見て見ぬふりをしていた「今も十分幸せで有難いのだけど、私は本当の本当のところ、どうしたいんだろう?」という声がずっとありました。そしてこの数ヶ月の間に、離婚や仕事でのトラブルなど人生で色んなことが起きて、正直お先真っ暗な状況な中、いよいよ向き合う時が来たなと思った時、たじーさんの投稿にピンッときてセッションを受けさせていただく流れになりました。
 
まず、たじーさんとの半年間は、わたしにとって目から鱗の時間でした!!!セッションを始める前、私の中では漠然と「今の職場を変えるんだろうな」と思っていましたが、ほんとうの原因はそこではなかったことに気づいたときには驚きでした!
私にとっては何気ない違和感でしたが、まさかその先に『私が無意識に目を背けていた痛みの正体』と出逢うことになり、さらにそれが『私が本当に大切にしたかった願い』に気づくことになるとは思いませんでした(笑)この自分の痛みとしっかり向き合えたからこそ、とても軽やかになった気がしています。そして「これから私がどんな人と、どんな時間を育んでいきたいか」の方向性もハッキリして、今めちゃくちゃ燃えています!!!
自分の感覚をうまく言葉にするのが苦手な私にとって、一緒になって言葉にしてくれる存在がほんとうに心強かったです!そして、私すらもまだ気づいていない可能性や景色をそっと横で教えてくれて有難うございまし
 
 

30代女性|会社員|看護師

たじーさんが事前に話してくれたように、自分が大切にしたいことがハッキリしてから、不思議と「周りとのズレや違和感」が生まれてきました。これまで気にならなかったことにすら敏感になってしまい、「あれ?私こんなにメンタル弱かったっけ?」と不安にもなったくらいに・・笑
 
ただたじーさんと対話を重ねる中で『その違和感は、自分の軸が明確になったから生まれた』ということ。そして、それは『本当は自分の想いを全面に出していきたいのに、自分の想いを打ち出すと場を乱してしまうのではないか?どうせ伝わらないのではないか?という恐れや諦めがあったからなんだ』ということに気づき、これまでの人生での違和感の正体が「あぁ、なるほど」と腑に落ちちゃいました(笑)
その痛みを理解できたことで、これまで周囲の反応を気にしすぎてしまう自分も俯瞰的に見れるようになって、少しずつではありますが「これまでだったら言いにくいことや遠慮していた場面でも、自分の意思を通す」ことができて、とても生きやすくなったように思います!!
最近は上司や同僚からも「なんか頼もしくなったね」と言ってもらえるようになって、とてもいい感じです♪自分の痛みと向き合うのは、渦中は本当に大変でしたが、たじーさんの存在があったお陰で、またひとつ壁を突破できて、新しい世界に出逢うことができました。いつも有難うございます。
 
 

30代女性|公務員|小学校教員

これまでも何度も節目のようなものを体験してきましたが、ここ数ヶ月の間で私の人生の中でのビックイベント(離婚や母親への執着からの卒業)があり、ひとつ大きなものが終わったような感覚がありました。そしてしばらくしてこれまでにはないような自由さと言いますか。ふいに「なんでも選んでいいんだ」という解放感が生まれ、これをずっと求めてきたはずなのにすごく戸惑っている自分もいて、なんだかよくわからなくなってしまいました(笑)
そんな時にたじーさんと出逢い、お金面で正直どうしようか迷いましたが、直観的に申し込ませていただきました。ただセッションを終えた今、あの時の決断は間違いではなかったと、自分を褒めてあげたいです。
 
はじめはあまりに自由すぎて「あれ?こんなにも自分の声がわからなかったっけ?」と戸惑いましたが、たじーさんが色んな問いかけや言葉がけをしてくれたお陰で、焦る気持ちに流されることなく、自分を信じて自分と向き合い続けることができました。そして少しずつ「自分の本当に感じていること」が聴こえるようになって、それがきっかけになったのか「あぁ、私はこれを大切にしたかったんだ」という真の願いに気づき、「ここを目指そう」という次なる方向性がバチっと決まり、この数ヶ月のモヤモヤが一気に拓けるような自分に出逢えました
まっさらな私の想いとこれからの道。そこが明確になったことはとても大きかったですが、私にとってはそれ以上に『答えが出ないという居心地の悪い時期にも焦らず、自分を信じて待つ』を選べたことが、その経験がとても大きな実りだったように思います。大切な経験を、本当にありがとうございました!!!
 
 

20代男性|公務員|中学校教員

教員になったばかりの頃は明確な目的をもっていたけど、いつしか日々の業務に追われ、学校という環境や人間関係になかなか思うようにいかず、どこか自分の中に情熱のようなものがなくなっていることに気づいて、「このままではいけない、けどどうしていいか、何から始めたらいいのかわからない」という暗闇の先が見えない状況でした。その状況をどうにかしたくて、友人に相談していたところ、たじーさんの存在を教えてもらい、セッションを申込みました。
 
たじーさんとのセッションのはじめはなかなか想いを言葉にできず、面倒をかけました。そんな私にも「大丈夫、一緒に感じていきましょう」と言い続けてくれて、心折れることなく進むことができました。少しずつ氷が溶けるように、自分の「声」が聴こえるようになって、5ヶ月ほどが経ったときでしょうか。自然と、『自分の教員になった時の想い(原点)』を思い出し、ほんとうにいつぶりかと思うほど自分の内側から熱いものが灯された感覚がありました
きっとたじーさんに出逢っていなかったら、私は教員という場所から離れていたと思います。きっとこれからも色んなことがあると思いますが、たじーさんとのセッションでの時間を思い出して、負けずに自分の想いを貫いていこうと思います!ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!!!
 
 

30代男性|会社員課長|コンサル業

ここ数年を経て、ようやく自分自身が大切にしたいことやビジョンのようなものが明確になってきました。これで自信をもって自分の人生を創造できるぞ!と思っていたのですが、今度は「その想いがなかなか周りに伝わらない」という現実に直面して、どうしたらいいんだろうと思っていた時に、友人から田島さんを紹介してもらってセッションをお願いすることにしました。
 
田島さんとのセッションは、私が無意識に目を背けていた弱さやプライドと初めて向き合う時間になりました(笑)。相手のためと思っていたけど、相手をコントロールしていたこと。無意識に相手を下に見て、コミュニケーションをしていたこと。相手の話を聴いていると思っていたけど、いかに自分の想いを通すかを考えてばかりで全然聴いていなかったこと。もう恥ずかしくて、恥ずかしくて。けれど、田島さんという存在がいてくれたお陰で、初めて弱さも恥ずかしさもふくめた自分をまっすぐと観ることができたように思います。小手先のテクニックではない、この根っこを受け入れられたからなのか。今まで観えてこなかった相手の想いや気づけなかった変化などを感じられるようになって、自然と言葉が出てくるようになりました。
「最近、すごく変わりましたよね。なんだか安心して話せるようになりました。」と周りからも言ってもらえる機会が増えて、以前よりも自分の想いや願いが届いて、同じ方向をみて仕事ができるようになったと実感しています。そして、今ようやく『相手のためが何なのか』を理解できた気がします。有難うございました!
 
 

30代女性|会社員|Webデザイン業

これまでコーチングというのは私のような会社員が受けるものではなく、経営者やフリーランスの人たちが受けるものだと思っていました。ですが、田島さんとの1年間を通して『むしろ組織で働く人にこそサードパーソンの存在は必要だ』と思いましたし、自分のためにも周りのためにもとても有難いし心強い存在だなと感じました。
この1年間を振り返ると、自分が大切にしたい価値観が言語化してもらえたことで元々予定していなかった転職を人からのご縁ですることになり、それに伴って新しいポジションへ昇進し年収もあがりました。あと自分の気持ちを正直に伝えられるようになったことで、パートナーとの関係性も以前よりも深いものになったような気がしています。
こうした目に見える変化はもちろんそれもうれしかったですけど、それよりも『日々を穏やかに過ごせる』と思える瞬間が増えたことで、このような結果に繋がったように感じます。以前よりも自分を大切にできている実感と、穏やかな自分で生きやすくなったなという感覚を、自分が思えていることがとてもうれしいです!
 
 

|お客様の声 / 経営ビジネス編

30代女性|経営者|サロン事業

田島さんのお陰で、自分軸が明確になり、自分の声も聴けるようになって、日常の中ですごく充実感や納得感を感じながら生きれるようになりました。ただ最近ふと「今に不満があるわけではないのですが(むしろ仕事にやりがいを感じている)、なにかが違う気がする」という漠然な感覚があった。けれど、「この感覚は不足感からくるものなのか、それとも別のなにかがわからず。結局、どうしたいんだ、僕は?という答えがここ数ヶ月でないまますぎていた。」という時、改めて田島さんにご相談して、再度継続セッションをお願いしました。
 
何度か対話を重ねるなかで気づけたのは、仕事だけの人生から卒業したいという本心でした(笑)仕事は今ももちろん大好きですが、これからの人生は『もっと静の時間を大切にしたい。余白をもって、これからを生きていきたい』という願いを、田島さんに伴走してもらうなかで、初めて深く自覚することができたように感じます。
この生き方に変えるために、ひとつのこだわりを手放して「任せる(委ねる)」ことを決断しました。それに伴い、時間の使い方も変えました。はじめはものすごく抵抗感がありましたし、これまでの癖に影響を受けてなかなか変わらないことに焦りもありましたが、田島さんのような存在が根気よく寄り添ってくれたお陰で、心折れずに、日々に忙殺されずに済んだと思います。なので正直一人だったら、実際の変化までは辿り着けなかったと思います。
お陰様で以前よりも自分の心にも、身体にも、時間にも余裕をもって、メンバーやお客様に向き合えています。むしろ、より深く貢献できている実感もあります。いつも本当にありがとうございます!
 
 

30代男性|自営業|ライフコーチ

事業をはじめて3年が経ち、有難いことにコアなお客様に支えられながら、歩んでこれました。今もすごく有難いのですが、「なんかな…」という感覚を感じていた時に、田島さんに出逢いました。
この感覚は始めよくないものだと思っていましたが、田島さんとお話する中で「もっと深いレベルの景色をみたい」という願いだったことに気づくことができました。今もなんとなく次が見えていましたが、どこかまだ感覚的抽象的でそれをしっかり形にしたいと思って、田島さんに伴走してもらうことに決めました。
 
結論からいえば、あの時決断した自分を褒めてあげたいです!笑
田島さんは、私のちいさな違和感や何気なく話したことにとても敏感に察知してくれて、そこを丁寧に紐解いていただいたお陰で「私のなかで本当は大切にしたかったことがあったけど、それっぽい言い訳や日々の忙しさに蓋をしていた」ということに気づけました。
それから「そう!これを大切にしたかったの!」という人生軸が明確になって、その人生軸で生きるわたしの目線で何に集中して、何を手放すかを整理して、揺らぎながらも進んできた結果。セッションをする前よりも忙しくなっているのに、心には余裕を持てているわたしがいて、すご!ってなっています(笑)
田島さんとの時間でいただいたものをこれからの支えにしながら、わたしも田島さんのようによりお客さまと一緒に深い豊かさを探究創造していきます。ほんとうに、有難うございました!
 
 

40代男性|経営者|教育事業

私は基本、多動な人間なので、なかなか同じことを続けられません。これまでもじっくりと考えて事業をしてきたのではなく、直観や閃きで突き進んできました。それだけお客様に恵まれてきたんだと思います。ただ事業をはじめて5年が経ち、これからを思い描いた時に経営者としても次のステップへ進みたいと言いますか、ここからは「じっくりと土台を固めた事業をしていきたい」という想いがあることに、田島さんとお話しする中で気づきました。
ただ私一人だと今までのパターンで突っ走ってしまうので(笑)、男性性と女性性のバランスがよい田島さんに伴走してもらって、新しい習慣を育めるようになりたいと思いました!田島さんはいつも私の抽象的なイメージや取り止めのない話もしっかりと受け止めてくれて、「そう!それです!!」とバチっと言語化してくれるので、すごく心強かったです。
 
セッションを進めていくと、忘れていたつもりはなかったんですが、私の活動の『原点』をあらためて田島さんのような方へお話することで、たいせつな感覚を思い出す機会になりました。その中で、いつしかその想い・在り方から少しズレていたことにも気づき、そのズレに気づけたからこそ『本来在りたかった生き方と、日々の選択行動に一貫性が生まれ、穏やかな気持ちで生きれるようになったように感じています♪
これまでも充実していましたが、これからはさらに楽しい景色に出会えそうです。本当にありがとうございます!!
 
 

30代女性|自営業|フォトグラファー×セラピスト

自営業をして、気づけば3年が経ちました。今もまだ安定というような状況ではありませんが、周りのお客様に支えられ、主人にも経済的に支えてもらって、なんとかやってきた感じです。
年々同業者が増え、私自身も色んな人に触れていくうちにだんだん「あれ?私は本当の意味で、何のため誰のためにこの活動をしているんだろう?」ということがわからなくなっている自分がいました。
そんな時にたまたまたじーさんの存在を知り、『自分のまんなかを思い出す』という言葉に何かピンッときて申込ませていただきました。
 
もちろん自分が目を背けていたことと向き合う渦中はしんどさもありますが、それでもたじーさんとのセッションは『私が大切にしたかった宝物を拾い集めて、それを今の私(の仕事)とどう繋げるかをクリエイションする』というとても大切な時間でした。
私のほわっとした感覚も、「そう!それです!!」というようにバチっと言語化してくれる。けれどたじーさんのは男性ながらとても感性が豊かで、私も「表現」を仕事にしているのでそういった意味でも刺激をいただき、周りから「何だか存在感が出てきたね。表現が変わったね。」といってもらえるようになり、そこで初めて私変わっているんだというのを実感しました。
いつしか忘れていた私の活動の『原点』を思い出し、届けたい人。その届けたい人と分かち合いたいことも明確になった時に、写真と、少し前から学びを深めていたセラピストとしての施術を組み合わせる新しい方向性が見えて、現在新たな一歩を踏み出しています!!
 
 
 

|メッセージ

人生は、旅行ではなく『正解のない旅』だと感じています。
 
旅行は、始めから行き先も計画もあるけれど
旅は、そこにルールや答えもなければ、楽しみ方も人それぞれ。
 
行き先すらも「自分」で選べるし、具体的に決めずにその時の胸の高鳴りで進んだっていい。
そう、本来私たちは何にだってなれる存在だ。
 
 
ただ、私たちは生きていく中で色んな経験をする。
よろこびや楽しさだけではなく、怒りや悲しみや言葉にならない痛みもふくめて。

それらがいつしか自分の視界にモヤがかかり、まんなかにあった想いを忘れてしまうことがある。
周りの誰かや世の中の常識やルールに、自分を当てはめてしまうことだってある。
 
あなたの輝く場所は、必ずある。ないなら、創り出せばいいのです○
 
 
そんな他でもない、【自分のよろこび溢れる生き方や働き方】を一緒に探究・創造していきませんか。
 
共に人生を育めることを、心より愉しみにしています◎
 

 
 

|プロフィール 田島 旭 – Akira Tajima –

 
[これまでの歩み]

1987年2月25日、埼玉県生まれ。
10歳と7歳離れた姉がいる末っ子長男、5人家族。
 
東京国際大学国際関係学部へ入学。
大学2年生のときにゼミ活動の一環で訪れた異国の地、フィリピンで人生観が大きく変わる。そこでの出会いや経験から初めて自分の人生について真剣に考える。
そんな素晴らしいきっかけを与えてくれた恩師が在学中に突然この世を旅立ち、そこから「私も先生のような、人の生きる選択肢を広げ、応援できるような仕事がしたい」という想いが芽生え、人材教育の道へ進むことを決意する。
 
 

— 会社員時代 —

20代向けの教育研修プログラムを運営する会社へ新卒で入社。天職と思っていた仕事で大きな失敗・挫折をし、当時自分が大切だと思っていたもの(自信、信念、健康、身近な家族や友人の人間関係、仕事、お金)をすべて失う経験をする。
その後数ヶ月の小休止を経て、もう一度人材業界へ挑戦しようとキャリアコンサルタントへと転向。5年間で3,500名を超える方々の人生やキャリアの相談、500社以上の中途採用に貢献。
キャリアコンサルタント時代に「これからどんな働きかたをしたいですか?」と転職を考えるお客様に尋ねると、8割以上の方から『よくわかりません』という回答に衝撃を受け、自分の仕事をする意味について真剣に考える。
そんなときに通勤中に事故にあい、9ヶ月の松葉杖生活を通じてこれからの生き方・働き方をさらに自問自答。
29歳のときに「もっと人の深い価値観や生き方を見つけるお手伝いがしたい」という想いが強まり、2015年12月に会社員を卒業し、2016年1月にフリーランスとして起業する。
 
 

— 起業時代 —

独立後はコーチとして、これまで4,000名以上の方の人生に関わる。経営者やマネージャー職、講師業や学校の先生、キャリアコンサルタントや人事職や医療介護職の会社員、コーチやカウンセラーなどの個人事業主など、「人の心や働き方や生き方への教育」に従事されている方々より支持をいただく。
 
2017年12月より『自分に余白をつくる』という想いで、たじカフェを主宰。ご縁は日本全国にとどまらず、海外にも広がり、延べ100回開催。
 
2019年よりパーソナルな関わりの他に、法人企業様向けに『働く人の個性が活かしあえる組織(チーム)づくり』を目的にしたチームコミュニケーターとしての活動スタート。
 
2020年12月には『自分の心のコンパスを思い出し、そこに従って生きよう』というコンセプトで、特定の校舎がない学び舎「Compasea(コンパシー)-人生のための学校-」を開校し、さらなる活動の幅を広げている。
 
 

— 移住、そして新たな世界への挑戦 —

そんな中、暮らしにも大きな転機をむかえる。2021年9月に自分の直観に赴くまま、縁もゆかりもない福岡県糸島市へ移住。
糸島での暮らしを味わうなかで「暮らしを豊かにすることは、生きるそのものを豊かにすることだ」と気づき、暮らしの選択肢を広げるような活動をしたいという想いが芽生える。
そこから運命的な出会いがあり、同年11月より「農ライフ×地方創生」をテーマに活動する農ライファーズ株式会社(旧:株式会社The CAMPus BASE)に参画し、2022年2月より取締役就任。2023年5月に退任。
 
 
コーチとして活動をしながら、2023年7月に「一水一会」誕生。
2023年9月23日〜12月31日の100日間、日本各地の湧水地を巡りながら、各地で対話と余白空間を展開。
その旅で出逢った安曇野の湧水と土地に深く御縁を感じて、2024年9月より長野県安曇野市へ移住。新たな地での日々を重ねるなかで、2025年5月より「水と季節を感じながら、自分のまんなかにふれる」という想いで『水景』という新たな時空間が誕生。同年12月には蝋燭作家とともに、『水灯』の時空間を創造する。
 
『季節のリズムに、人生のリズムを重ねていく』という言葉をまんなかに据え、水とともに今を愛ざし、日々を生きる人。


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事