一 水 一 会

水流るる音を聴きながら
珈琲と余白を味わう。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 活動報告
  4. 一水一会の景色 | 長野県安曇野

一水一会の景色 | 長野県安曇野

こんにちは、一水一会の田島です。

すこし冷えた凛としたなか
温かな光に恵まれながら
一水一会をひらかせていただきました。
 

 
この日の早朝には山奥では初雪がみられ
長野県はすこしずつ秋から冬へ。
 
その目の前に流れる情景のうつろいに
この日ご一緒した皆さんと終始、心躍らせていました。
 
一水一会が大切にしている「ご縁」は
人との出会いだけではなく
 
うつわや道具
 
珈琲の味や風味
 
流るる景色のうつろい
 
そこから湧いてくる
気持ちや言葉
 
それら全てを「ご縁」だと考えています。
 
 
そうやって目の前に流れるご縁にすこし心を向けると
 
「まったく同じ景色はない」
 
ということに気づきそこから、ふと自分のなかから何かが湧きあがってくる
 
 
そんなひとときの先に
「余白」がある、と思っています。
 
そして、その余白は
それぞれの日常に戻ったときに
 
その人にとって
次に必要なご縁と出会わせてくれるのです。
 
 
今回のお客様は
わざわざ群馬からきてくれました。
 
素敵なご縁とひとときを
ありがとうございました✨
 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事