一 水 一 会

水流るる音を聴きながら
珈琲と余白を味わう。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 活動報告
  4. 一水一会 -春の景色-|cafe Kisetsu

一水一会 -春の景色-|cafe Kisetsu

 
2024.4.14 一水一会 -春の景色-

こんにちは。
一水一会の田島です。


春の穏やかな光とKisetsuさんの自然空間に
やさしく見守られながら、無事に幕をとじました。

お越しくださった皆さん、ありがとうございました!
 

 
この日にご縁を感じてくれた
豊かな感性をお持ちの皆さんと共に
その日、その時間に流れるものを
ひとつひとつ丁寧に感じ、受けとりあう
 
その日味わう珈琲豆や
その湧水珈琲を味わううつわを
 
これでいい、ではなく
「これ“が”いい」で選んでいく。
 

 
その時湧き出てくるものを
言葉や空気で分かち合うなかで
 
ちがいに触れたり
その中に共通するものがあったり
 
この人たちとだからこそ出会えるものがあり
それを味わい、喜びあう。
 

 
そんなひとときは日々の役割から一旦離れて
“素の自分”へと立ち還り
 
自分でも気づいていなかった
余計なものを流してくれる
 
そうしてすこしずつ心のトビラがひらかれ
今の自分にとって 大切なものを、ふと思い出す。
 

 
そんな景色をみながら 毎回、思う。
 
その人が大切にしたいことも
その人の美しい感性も すでに在る、と。
 
大切なのは 思い出すことなのだ、と。
 
 
ただこれは 私一人では創れない。
 
そこにご縁を感じてくれて
一緒に感じ受けとってくれる皆さんがいて
初めて、巡りあえる景色。    

さらに今回は cafe Kisetsuさんを営む
こうきさんとななせさんと、そこに集うお客様とが
これまで紡がれてきた空間もお力をかしてくれたからこそ。
 
この日の奇跡と すべてのご縁に、感謝です。
ありがとうございました🌿

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事