一 水 一 会

水流るる音を聴きながら
珈琲と余白を味わう。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 活動報告
  4. 一水一会の景色|喫茶常念|長野県安曇野

一水一会の景色|喫茶常念|長野県安曇野

一水一会 – 初夏を味わう湧水の会 –
2024.5.19 SUN 長野県安曇野
 
 
言葉だけが、互いを知る手段ではない
 
“同じ時間”をともにする
“同じもの”を感じあう
 
そこに言葉がなくとも、深いところでつながれる

それはときに言葉よりも強い結びとなる。


そんなひとときには
年齢も、職業も、立ち位置も関係なくなる

ただの人と人とでつながりあえる
 
そんな縁はきっと続いて、広がっていく。
 

今回の一水一会は
真昼と午後、両会ともそんな景色が広がりました。
 

 
一水一会が終わってからも
参加者の皆さんから
 
 
「今朝は何だか気分が清々しく、
いつもの朝とはまたちょっと違った
空気感を感じました。」
 
「人生の方向性が変わると言うと
大袈裟かも知れないですが
色々な感覚が開いて
本当に行きたい方を思い出すことが出来る
そんな機会となりました。」
 
「うまく言葉にできませんが
あぁ、これが余白だったのかぁと
すごく感じました。」
 
 
素敵な感性から紡がれる言葉たちに
わたしもとても幸せな気持ちになりました。
 
 
ご参加いただいた皆さん
ありがとうございました…🌿
 
また会いましょうね。
 
 
 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事