一 水 一 会

水流るる音を聴きながら
珈琲と余白を味わう。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 次回の開催案内
  4. やわらかく、軽やかになる。

やわらかく、軽やかになる。

やわらかく、軽やかに。
 
 
日々生きていれば
色んなことが起きますよね。
 
 
自分の心がけで
変えられるものもあれば
 
自分の心がけだけでは
なかなか変えられないものもある。
 
 
頭ではわかっていても
心や身体がついてこないこともあれば
 
何かを変えるのも
何かを変えないのも
 
どちらにせよ、エネルギーもいる。
 
 
 
それだけ私たちは
自分が思っているよりも
 
懸命に頑張って
日々を生きているんだと思う。
 
 
 
だから、ときにはさ
 
役割や立ち位置を横において
まぁ難しいことを考えないで
 
そのとき感じるものに
心を寄せながら
 
珈琲でものみながら
おしゃべりでもしようよ。
 
過去でも未来でもなく
『今』を感じ、ただ楽しもうよ。
 
. . .
 
 
一水一会を通して
わたしが届けたいことって
 
非日常な
特別なものではなく
 
きっと誰の日常にもある
何気ないひととき。
 
 
こんなひとときの中に
心地のよい『余白』があるから。
 
 
そして
おわるころには
 
きた時よりも
 
やわらかく
軽やかに、なっている🕊️
 
. . .

 
先日の一水一会から
数日経ってから
 
皆さんと撮った写真をみて
“はじまりの一雫”を思い出した。
 
ありがとう。
 
 
 
それにしても
みんな、素敵な笑顔^^

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事