一 水 一 会

水流るる音を聴きながら
珈琲と余白を味わう。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 活動報告
  4. 冬の景色を楽しむ一水一会の景色

冬の景色を楽しむ一水一会の景色

 
こんにちは、一水一会の田島です。
 
冬の景色を楽しめる素敵な空間にて
本日、一水一会をひらかせていただきました。
 
 
『考えるよりも、“感じる”ひとときを』
 
一水一会ではここを大切に、場をしつらえています。
 
 
何を感じるか、それはその瞬間目の前にある「ご縁」
 
人 道具 空間
香 音 味 触 色
光 水 火 風 土
 
ふと湧きでてくる気持ちや言葉
そして、言葉にならないもの
 
そのすべてが“ご縁”だと思っています。
 


 
そのご縁を少しでも感じられるよう
 
その土地の湧水を
“冷水” “珈琲” “白湯”にわけて
色んな景色を愉しんでいただいたり、
 
それらを味わううつわも
ご自身で選んでいただいたりと
 
色んな感じる機会を、用意しております☕️
 

 
そんな時間を重ねていくなかで
余計な力がすこしずつ抜けていき
心や身体が和らいでいく
 
話すつもりがなかったとしても
自然と、言葉が湧き出てくる
 
その誰かが発した何気ない一言が
別の人の何かに響きあって
それがまた、別の人の何かへと繋がって
 
それぞれにとって今、
大切な何かを思い出せたり
 
自分でも気づかなかった本心と
はっと出会わせてくれたりします。
 

 
そんなひとときが
それぞれの心に「余白」をつくり
 
その余韻は
会が終わった後もつづいていく
 
ささやかな幸せの波紋が
それぞれの“日常”のなかで
静かに、広がっていく……
 
 
本日のお客様は
一水一会100日間の旅にて
記念すべきはじまりの会に
お越しいただいた皆さん
 
そのときから
「旅が終わったらもう一度体験したい」
とお声がけいただいていて
 
約4ヶ月の時を超えて、本日その願いが実りました⚪︎
 
こうして再会できたことがとても嬉しく、有難い。
 
そしてそれぞれが4ヶ月前とは別人のように
ますます素敵になっていて
 
それを感じ、分かち合い
祝福しあえることが幸せでした🌿
 
ありがとうございました。
 

 
そして本日の一水一会は
裕恵さんが真心を込めて大切に育まれている
「愛しの間」をお借りしました。
@itoshinoma
 
この空間にいるだけでも
ととのい、成されるものがあります。
 
今後もお声がけがありましたら
こちらの空間をお借りして
一水一会をひらきたいと考えています。
 
こちらの詳細は、また近々
ていねいにお知らせさせてください🕊️

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事