一 水 一 会

水流るる音を聴きながら
珈琲と余白を味わう。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 次回の開催案内
  4. 【10月17日(火)】 秋の”空”を感じる湧水の会 | 鳥取県

【10月17日(火)】 秋の”空”を感じる湧水の会 | 鳥取県

こんにちは。一水一会の田島です。


一水一会は、2023年9月23日(土)から12月31日(日)の100日間。
全国各地の湧水地を巡りながら、その時出会う皆さんとの「ご縁」と「対話」と「余白」を楽しむ移動車湧水珈琲室です。
 
 

秋の “空”を感じる湧水の会 | 鳥取県

今回鳥取にお住まいの方からお声がけいただき、一水一会の場をひらかせていただくことになりました。

鳥取県の西伯郡伯耆町にある「地蔵滝の泉」という湧水をいただき、そちらで珈琲を淹れさせていただきます。
こちらの湧水は出雲・米子方面からの道筋の要衝の一つに当たり、古くより大山に参詣する人々の休憩地として利用されていて『この泉の水を飲むと気力が回復する』とも言われています。

そんな湧水珈琲とともに、水流るる音を感じられ、壮大な空が広がる場所を選びました。
だんだんと新緑から紅葉へと色がうつろい、そんな季節の空気も感じながら対話と余白を楽しめるひとときをご一緒できたら嬉しく思います。
 

 

その日お迎えする皆さんのお顔を思い浮かべながら、その場に流れるご縁を感じながら、その日最も合う形へ場をしつらえさせていただきます。
生涯に一度限りの空間。その時にしか生まれない「対話」を楽しみあいましょう。
 
この何気ないひとときが「余白」を生み、それが今の皆さんにとって大切なものを思い出させてくれ、ときには本人ですらまだ気づいていないことに出会わせてくれるはずです。

一水一会でのひとときが、皆さんの心に温かさを灯し、日常へ戻ったときにささやかなしあわせが波紋のように広がっていく。そんな一雫になれたらと思っています。

ご縁を感じてくれた皆さんとお会いできることを心から楽しみにしています。
 

開催情報

【日程】
2023年10月17日 (火) 14 : 00 〜 16 : 00 ~残2席~

【場所】
鳥取県西伯郡伯耆町にある
マウンテンストリームきしもとにて開催を予定しています

【定員】
お一人ひとりのご縁と時間を大切にしたいため
「各回3名さま」の少人数制の場とさせていただいております

【費用】
「寄付(ドネーション)」という考え方を取り入れております
※詳細は文末にて記載

【注意点 -小さなお子さんのご参加について-】
一水一会では『その時のご縁と、対話を楽しむ』ことを大切にしております。また、会によっては小さなお子さんからすると足元が悪い場合もございます。
そのため小さなお子さんの安全を十分に配慮できないこと、また小さなお子さんへの十分なおもてなしもできかねます。
こちらをご理解いただいた方のみ、ご同席可能とさせていただいております。何卒、ご理解いただけますと幸いです。

【参加方法】
こちらは「完全事前予約制」となります。
※キャンセル料などは特に発生はしません。ですが、一水一会は「3名」という限られた席数で運営しておりますので、前日・当日のキャンセルはお控えいただけますと幸いです。

参加ご希望の方は、以下のボタンより必要事項のご入力をよろしくお願い致します。


>>>寄付(ドネーション)とは?
一水一会の会費は『寄付(ドネーション)』という考えを取り入れています。
一言で表現すると「そのとき生まれる場を体験していただいて、そこで感じた価値の分を納めていただく」という考え方です。

こちらの会費の使い先は「活動の継続資金」に当てさせていただくと共に、お布施として「湧水地の一番近くの神社仏閣」もしくは「次の旅先にて文化財を継承する想いを感じた団体や施設」などに一部納めさせて頂こうと考えています。
※具体的な使い先に関しては、こちらで決めさせていただきたく思います

一水一会を通じてご縁をいただいた人や土地に、ささやかな温かい循環の波紋を皆さんと一緒に広げられたらと考えています。

最後に。上記の考え方をご理解いただいた上で「一人あたりの金額の目安を知りたい」というお声もありましたので目安を記載させていただきますと、おひとり様1,000円で考えております。

どうぞよろしくお願い致します。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事